ブログ 映画感想文のネタバレ民

ターミネータージェニシスのあらすじ、俳優、女優の紹介、ネタバレと感想もあります!

ターミネーター ジェニシスの女優、俳優の紹介ターミネーターT-800/アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターといえば、やっぱりこの人!政界から身を引きハ...

2016年3月7日

この記事をシェアする

こちらの記事もオススメ!

u-nextとフールーを比較!無料期間や解約方法、ラインナップをチェック!

映画やドラマ好きの皆さんお待たせしました。u-nextとフールー両方に加入している僕が両社を徹底比較するコーナー。題してu-next VS ...

2016年3月18日 the f

スポンサードリンク

ターミネータージェニシスのあらすじ、俳優、女優の紹介、ネタバレと感想もあります!

ターミネーター ジェニシスの女優、俳優の紹介

ターミネーターT-800/アーノルド・シュワルツェネッガー

ターミネーターといえば、やっぱりこの人!政界から身を引きハリウッド復帰後、映画出演に意欲的シュワちゃんが満を持してシリーズ最新作に登場!

ジョン・コナー&???/ジェイソン・クラーク

猿の惑星:新世紀やゼロ・ダーク・サーティなど話題作で引っ張りだこのジェイソン。ワイルドな印象が強い彼がまさかのジョン・コナー役です!

サラ・コナー/エミリア・クラーク

スクリーンではあまり見かけないエミリア・クラークですが、キャリアの少なさを感じさせない熱の入った演技が印象的な女優。というか、めちゃくちゃ可愛いです!

カイル・リース/ジェイ・コートニー

甘いマスクとタフガイのイメージを持った期待の若手俳優。キレのあるアクションから目が離せません!

ターミネーターT-1000 -/イ・ビョンホン

2009年にハリウッドデビューして以降、アジアを代表するアクション俳優として認知されてきたイ・ビョンホンが、あの無機質なT-1000を演じます!

監督を務めたのは人気テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」や「マッド・メン」を手がけたこともあるアラン・テイラー。そして脚本には、なんとジェームズ・キャメロンが参加しました!シュワちゃんの提案が実現し、協力に至ったそうです。

ターミネーター ジェニシスのあらすじ紹介

今より10年以上先の未来の地球は「スカイネット」と呼ばれる人工知能に支配され、人類は凶悪な機械軍と30年にも及ぶ戦争を繰り広げていました。人類の救世主、ジョン・コナーは抵抗軍を率いて辛くも勝利を収めましたが、スカイネットは殺人マシンであるターミネーターを過去に送り、サラ・コナーを殺して息子であるジョン・コナーの存在を抹消しようとします。

その企みを阻止するべくジョンは抵抗軍の一人カイル・リースを過去へ向かわせ、時代を超えた人類とターミネーターの戦いが始まるのです。

ターミネーターを一作目から見ている人は「その話、なんだか見たことあるな」と思ったでしょう。まさしくターミネータ一作目と全く同じあらすじ。しかし、ターミネーター ジェニシスはリメイク作品ではありません。過去のターミネーターと違う世界線で繰り広げられる、驚きのストーリーなんです!

スポンサードリンク

ターミネーター ジェニシスの結末、ネタバレと感想

この作品最大のネタバレにして、一番キモなのはジョン・コナーが敵として立ちはだかるところでしょう!これまでに人類滅亡を阻止するため奮闘してきたジョンが、両親であるカイルとサラに襲いかかる姿は衝撃的です。

今作で登場するターミネータは3体。一体は言わずもがなシュワちゃんのT-800です。しかも敵として登場した1の個体と2・3のようにサラと行動を共にするジョンの改造済みの個体がそれぞれ登場します。特殊技術を駆使して青年→中年→壮年のシュワちゃんが楽しめます。

二体目はターミネーター2でT-800を圧倒したT-1000。イ・ビョンホンが無表情で追いかける様が怖い!ただ物語の途中でフェードアウトしてしまうので、ファンの方は物足りないかもしれません。

そして三体目はT-3000という最強のターミネーター。未来のジョン・コナーが改造されて過去でサラ達と衝突します。ビジュアルはジョン、中身はターミネーターということでサラとカイルはもう少し躊躇するかと思ったんですが、割と早い段階でバスバス撃ちまくります。さすが救世主の親御さん!

実はターミネーターが三体登場するのはシリーズで初なんです。旧式のT-800がT-3000に立ち向かうなんて、スーファミがプレステ4に喧嘩を売るようなものですが、シュワちゃんが負ける姿は想像できませんよね。もちろん最後も勝ちます。結末はターミネーターシリーズにしては珍しくスッキリしていましたね。

T-3000を高磁場発生装置で倒し、スカイネット誕生を阻止したサラ、カイル、T-800。2のように最後ターミネーターと悲しい別れをすることもなく、カイルは過去の幼い自分にメッセージを託したところで映画は終わりました。疑問なのが、過去に取り残されたカイルはこれからどうするのか、ということです。本来ならサラと愛を育み、ジョンの出生へと繋がるんですがT-3000に乗っ取られる未来を考えると難しいですね。スカイネットが存在しない世界のジョン・コナーというのも、あまり想像がつきません。続編を匂わせるような結末だっただけに、果たして・・・。

ターミネーター ジェニシスは過去作のオマージュと、設定を一から練り直した新造ストーリーが上手く絡み合っています。しかしファンや評論家の感想を覗くと結構賛否両論です。アクション映画としての面白さは文句のつけ所がないんですが、かなり強引な路線変更なので仕方ないでしょう。

シュワちゃんのターミネーターがまた見れる!というだけで手に取る価値はあると思います!

評価

こちらの記事もオススメ!

u-nextとフールーを比較!無料期間や解約方法、ラインナップをチェック!

映画やドラマ好きの皆さんお待たせしました。u-nextとフールー両方に加入している僕が両社を徹底比較するコーナー。題してu-next VS ...

2016年3月18日 the f

スポンサードリンク


ヴィスコ

この記事を書いたユーザー

ヴィスコ

沖縄の修学旅行で地元民から「おかえり」と言われたほど那覇顔している山梨のフリーライターです。映画観て、アクアリウム見て、サバゲーの通販サイトを見ると1日が終わるので誰か時間を分けてください。



この記事をシェアする


口コミ

ターミネーター最新作まだ見てない。
ネタばれ見てしましましたが、やっぱりみたいです。

5

コメントを残す


関連記事

マーニー

思い出のマーニーの声優や主題歌紹介、ネタバレレビュー

アニメ映画『思い出のマーニー』とは2014年に公開されたスタジオジブリ制作による、米林宏昌監督の長編アニメーション映画です。原作は1967年...

2016年6月6日 akiiiiiiiii

嫌われ松子の一生のあらすじと感想、ネタバレもあります。

嫌われ松子の一生のあらすじと感想、ネタバレもあります。

嫌われ松子の一生ってどんな映画?ストーリーの概要 山田宗樹の同名小説を中島哲也監督が実写映画化。 その後、テレビドラマや舞台にもなりました。...

2016年4月18日 あきしげ

先輩と彼女のキャストとあらすじ、感想など

先輩と彼女のキャストとあらすじ、感想など

「先輩と彼女」ストーリーと概要別冊フレンドでもヒット作を生み出している、南波あつこが描くラブストーリー漫画が原作。漫画は2004年〜2005...

2016年4月26日 33noa

バクマン。DVD

映画バクマン。 のキャスト、あらすじ紹介、評価レビュー

『バクマン。』とは原作は2008年から2012年まで『週刊少年ジャンプ』で連載され、単行本累計発行部数1500万部突破した、超人気コミック(...

2016年8月2日 glico71

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

男性が染める髪の色といえば金髪や茶髪が定番でしたが、2016年現在徐々に勢力を伸ばしているのが「シルバーヘア」です。あえて灰色の髪にするのが...

2016年5月25日 高森 洸

映画デッドプールのあらすじとキャスト、感想。ネタバレあり。

映画デッドプールのあらすじとキャスト、感想。ネタバレあり。

 デッドプールの概要日本では2016年の6月1日に公開予定となっている『デッドプール』。この記事では公開に先駆けて、既に公開されている海外で...

2016年5月17日 高森 洸

f

コンクールfに副作用?効果と使い方について解説

 歯医者さんに置いてある緑のボトルをお試し!!商品名コンクールF 薬用マウスウオッシュ(洗口液)コンクールfの効能むし歯の発生、進...

2016年6月22日 みんなのクチコ民

ギャラクシークエストのあらすじとレビュー、トニーシャルーブが名演!

ギャラクシークエストのあらすじとレビュー、トニーシャルーブが名演!

ギャラクシー・クエスト~どんな映画?ストーリーの概要 1999年のアメリカ映画で、日本では2000年に公開されました。監督はテレビシリーズ『...

2016年5月18日 okino

映画おくりびとのロケ地、キャストやあらすじの感想

映画おくりびとのロケ地、キャストやあらすじの感想

おくりびと~どんな映画?ストーリー概要 物語のベースとなるのは1996年に青木新門の著作『納棺夫日記』です。 主演を務めた本木雅弘が原作を読...

2016年4月28日 あきしげ

アヒルと鴨のコインロッカーのネタバレ解説!私の感想と評価

アヒルと鴨のコインロッカーのネタバレ解説!私の感想と評価

「アヒルと鴨のコインロッカー」概要映像化不可能と言われた伊坂幸太郎のミステリー小説が原作。「ゴールデンスランバー」「重力ピエロ」など様々なミ...

2016年5月17日 33noa

もっと見る