ブログ

かなえのデキる家計簿。で節約?人気ブログの秘密とは?

カリスマ人気ブログ「かなえのデキる節約家計簿。」とはAmebaブログ「節約・貯蓄」で常時ベスト5に入っている人気ブログです。たった3年で住宅ローンを完済した、双...

2016年6月27日

この記事をシェアする

スポンサードリンク

かなえのデキる節約家計簿。

カリスマ人気ブログ「かなえのデキる節約家計簿。」とは

Amebaブログ「節約・貯蓄」で常時ベスト5に入っている人気ブログです。たった3年で住宅ローンを完済した、双子のママのかなえさん。テレビや雑誌に登場するカリスマブロガーさんとは一線を画して、かなえさんは一切、取材に応じないというスタンスを取られています。

なにをどう節約したかということよりも、かなえさんのライフスタイル、ポジティブシンギングさが人気の秘訣です。プロ並の料理写真や超セレブなオシャレコーデがアップされているわけではありませんが、そこがまたかなえさんに共感を覚える読者が多いのではないでしょうか。

双子だから養育費も2倍

当然のことですが、双子のお子さんなので教育費などすべて2人分、通常の2倍かかります。スイミングや英語などの習い事の費用もバカになりません。それでも母(かなえさん)は、愛する双子ちゃんのために、日夜奮闘して貯金に勤しむのです。

お子さんが小学校4年生時でそろばん、通信教育、英会話、諸々合わせて2人分で60,000円! ブログには双子ちゃんが幼稚園児だったころから通わせているお稽古事(スイミングや英会話など一般的なもの)の内訳が克明に記されています。

お子さんの成長とともに、お稽古事の内容にも変化が生じ、それにともないかかる費用もアップ。それをどう工面するか、どこのご家庭も同じ悩みを抱えていると思われますが、かなえさんのブログを見るとさまざまな貯蓄ヒントが披露されています。

 

スポンサードリンク

 

人気の秘訣は同世代の主婦への好感度

キリキリの節約術、貯蓄自慢になりがちな節約ブログが多い中、かなえさんのブログはウィットに飛んだ文章が読者に人気です。29日連続勤務のご主人のことなど、もしかしてブラック企業? と思うようなことでもアッケラカンと前向きに書いてしまうのがかなえさんです。

ご主人のこと、双子ちゃんのこと、日々の生活のこと、どれも特別なことではなく、ごく一般的なことなのですが、それが読者の等身大目線なのです。共感できる部分と、「節約」「貯金」という主婦には気になる最重要課題についても、見逃せないポイントが数多く提供されています。

楽しく読めてお得感満載の「かなえのデキる節約家計簿。」が人気なのも納得できます。かなえさん自身がメディアへの露出を避けている分、ブログの存在価値が増しているのでしょう。「ここで(Amebaブログ)でなければ読めない」という限定感も人気要因の一つではないでしょうか。

楽しく節約、楽しい生活

かなえさんのブログには、ちゃんと家族のお楽しみについても書かれています。グアム旅行や台湾旅行、それらにかかった費用も詳細にアップされています。締めるところは締めて、ここぞというところでぱぁーっと使う。節約ばかりのカツカツの生活ではつまらないですよね。かなえさんのようにメリハリのある節約生活は大いに参考になります。

評価
スポンサードリンク


glico71

この記事を書いたユーザー

glico71

三度のメシより映画、落語、歌舞伎、文楽好きの完全インドア派です。



この記事をシェアする


口コミ

節約しつつもメリハリのある生活。私も見習いたいです。

5

And further: The least-drunken housemate was an Army intel guy for a while. That's where he met his wife, at work, and yes, he had a nasty divorce a few years later. Later, he worked for The Agency, and got crossways with them, thinking his Oath was more important than office politics. He too, is a bit &qsol;uocialty awkward", I'm afraid.So yeah, I totally believe the comment above about sociosexual politics in The Agency.

0

最近はアフィばかりでなんだかなぁと思います。
前の方が節約に関する内容のあるブログでした。
全体的に自慢の記事が多い割に、大したことを成し遂げてないのも、何を偉そうにと思ってしまいます。
人気ブロガーと自負しながら他人のdisり記事が多いです。
偉くもないのに偉そう!高卒というコンプレックスがあり、プライドが高く自営ままがいのこと始めてから私頑張ってる感がうざいです。
友アスペの可能性強い。承認要求も強い人なんだと思います。

0

コメントを残す


関連記事

クランチーキャラメルトフィーラテのカロリーと評価、僕の口コミ

クランチーキャラメルトフィーラテのカロリーと評価、僕の口コミ

僕はスターバックスが大好き。今日飲むのはクランチーキャラメルトフィーラテ。甘いものは女性にとってベツバラとは言います。男性の僕にとって結構ヘ...

2016年3月30日 the f

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

アイスといえばサーティワンアイスクリーム。様々な味のアイス区リーズを手頃な値段で楽しむことができるのが魅力です。この記事では、ジャモカアーモ...

2016年6月6日 高森 洸

IMG_3884

リフティで濃いクマとくすみ、シミを対策!使用二週間目

1.使用2週間目のレビューと肌の変化エステナードリフティを使い始めて半月が経ちました。いつもお風呂上りにリビングで美顔器を使っているのですが...

2016年9月26日 ra0910

日本で一番可愛い人って誰?

日本で一番可愛い人って誰?

「世界で最も美しい顔トップ100」が毎年選ばれています。そしてこのランキングには、日本人の女性も毎年数人ランクインしています。この記事では、...

2016年6月6日 高森 洸

seven_tiramisu_01

おいしいと話題のセブンイレブンのティラミス氷を食べみた!

おいしすぎ!と話題のセブンイレブンのティラミス氷を食べみました。 セブンイレブンから発売されているティラミス氷。 これ、去年も話題になっ...

2016年5月7日 ゴマサバ

歌舞伎美人って何?初心者のために解説

歌舞伎美人って何?初心者のために解説

歌舞伎美人という言葉、聞いたことありませんか?日本の映画や演劇の制作などを手がける会社、株式会社松竹が運営している歌舞伎の公式サイトです。歌...

2016年5月17日 uetaniws

terminatorgenisys02

ターミネータージェニシスのあらすじ、俳優、女優の紹介、ネタバレと感想もあります!

ターミネーター ジェニシスの女優、俳優の紹介ターミネーターT-800/アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターといえば、やっぱりこの人...

2016年3月7日 ヴィスコ

チャーハン

セブンイレブンの直火香味炒飯

こんにちは! 今回は、セブンイレブンの冷凍食品をご紹介します。 それがこちら。「直火炒め香味炒飯」です!! 冷凍食品ごはんものの定...

2016年1月10日 栗原

ドローンで空撮カメラ?規制や取締りを解説

ドローンで空撮カメラ?規制や取締りを解説

from:CESで必見のドローン6種皆さんはドローンを知っていますか?ドローンとは小型無人飛行機のことを言っており、簡単なものだとラジコンの...

2016年5月6日 uetaniws

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

男性が染める髪の色といえば金髪や茶髪が定番でしたが、2016年現在徐々に勢力を伸ばしているのが「シルバーヘア」です。あえて灰色の髪にするのが...

2016年5月25日 高森 洸

もっと見る