ブログ

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

アイスといえばサーティワンアイスクリーム。様々な味のアイス区リーズを手頃な値段で楽しむことができるのが魅力です。この記事では、ジャモカアーモンドファッジを中心に...

2016年6月6日

この記事をシェアする

スポンサードリンク

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

アイスといえばサーティワンアイスクリーム。様々な味のアイス区リーズを手頃な値段で楽しむことができるのが魅力です。

この記事では、ジャモカアーモンドファッジを中心に、サーティワンアイスクリームについて紹介していきたいと思います。

この味は不人気とされていますが、それは何故なのでしょうか。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ジャモカアーモンドファッジはコーヒー味

ジャモカアーモンドファッジは、コーヒー味のアイスクリームにチョコとアーモンドが混ざったアイスクリームです。

カラフルな色のアイスクリームが多い中、このジャモカアーモンドファッジは茶色と黒の地味な配色であることが特徴です。

味を聞いただけではとてもおいしそうですし、実際食べた人からは好評です。しかし、ジャモカアーモンドファッジは不人気とされています。

不人気さはなかなかのもので、下から数えた方が早いレベル。その原因は実に簡単なことでした。

先ほど述べたとおり、サーティーワンのアイスクリームは派手であることが特徴です。オレンジ色や水色、緑色などの鮮やかなアイスクリームが多い中、このジャモカアーモンドファッジは茶色。いわゆる普通のアイスクリームです。

そして味もコーヒーと、あまり子供受けしない落ち着いたもの。そのため、あまり注文する人がいないというわけです。

しかし同じ茶色の味は、サーティーワンの中にもたくさんありますよね。例を挙げると、チップドチョコレート、チョコレート、ロッキーロード、そしてアーモンドが入っていないジャモカコーヒー。

ジャモカコーヒーとジャモカアーモンドというほとんど変わらない2種類が存在しますが、サーティーワンでよくある2つ以上のアイスクリームを重ねて食べる「ダブル」においてはシンプルなジャモカコーヒーの方を選ぶという人が多いのではないでしょうか。

見た目は地味でありながら、味は様々なもので構成されているため良くも悪くも派手であるジャモカアーモンドファッジ。

このように様々な要因が重なった結果、ジャモカアーモンドファッジは不人気になってしまっていることが予想されます。

ちなみに、現在期間限定の味としてオレオジャモカコーヒーというものも登場しています。過去にはコーヒーコーヒーチップというものも登場したことがあり、そういった派生の味が登場している時期はさらにジャモカアーモンドファッジを選ぶ人が減ってしまっている恐れがあります。やはり、期間限定商品には目を引かれますよね。

ジャモカアーモンドファッジのカロリー

特に女性がアイスを食べるときに気になるポイントは、カロリーです。

ジャモカアーモンドファッジのカロリーは高めで、様々な味の中でも比較的上位に位置しています。

通常サイズで264kcalということで、アーモンド+チョコ+コーヒーという豪華さも納得のカロリー数。女性はなかなかこれを食べるのは憚られるのではないでしょうか。

ちなみに、ジャモカコーヒーのカロリーは231kcal。カロリーで比較して結果ジャモカアーモンドファッジを選ぶという方もいらっしゃるのかもしれませんね。

キングサイズだと、ジャモカアーモンドファッジはなんと336kcalにまで上がります。これは手が出せないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

アレルギー情報

アイスクリームを食べるにあたって、対象となる人にとっては重要であるのがアレルギーです。

ジャモカアーモンドファッジもジャモカコーヒーも、コーンを抜きで考えると乳のみが対象となっています。様々な果物や大豆などが使われている味がある中では、安心して食べられる方の多い味ですね。

気になる他の不人気な味

不人気な味は主に4つ挙げられていて、そのうちの一つに入っているのがジャモカアーモンドファッジです。

ジャモカアーモンドファッジは不人気であることが度々話題に挙げられますが、けっして最下位というわけではありません。

最下位は、大納言あずきという味です。何故この味が最下位であるのか考えてみましょう。

考えられるのは、あずき味のアイスはコンビニやスーパーでも売られていますし、喫茶店などであずき関連のデザートを食べることができるためにわざわざアイスクリーム専門店であるサーティーワンで頼まなくてもいいと考えている人が多いのではないかということです。

あずき味がおいしいことはわかっているため、チャレンジでもなんでもないために避けられているのではないでしょうか。10年連続で最下位をとっているということは、そのような考えの人がたくさんいることが考えられます。

しかしそうはいっても少なくとも10年の間残っているため、一定の需要があるということもまた童子に考えられますよね。

順位では最下位とはいえ、需要を保ち続けているため真の最下位というわけではなさそうです。

大納言あずきの次に不人気である味はバナナアンドストロベリーといわれています。

バナナ味といちご味の組み合わせということで子供に人気がありそうな味ですよね。この味が何故人気がないのか推測するに、どちらか単体の味を楽しみたい人が多いのではないでしょうか。

本来ならばメインをはれる味が混ざった状態で提供されているため、どちらか一方を食べたい人にはむしろ興味を示されないことが予想されます。

そしてベリーベリーストロベリーといういちご単体の味が別に存在していますし、バナナについても普通のバニラと合わせた味のものが期間限定で登場するなどの扱いをされています。

これではたしかに、バナナアンドストロベリーが不人気になってしまうのも無理はありませんね。

最後に、この最下位4つの中では一番人気があるジャモカアーモンドファッジの次に人気があるロッキーロードを紹介します。

これはチョコ+マシュマロ+アーモンドという、ジャモカアーモンドファッジをさらに濃くしたような内容のアイスクリームです。

カロリーも文句なしに高い275kcal。いくらおいしいといっても、味も濃いことが予想されますしなかなか選ぶ勇気がない人も多いのではないでしょうか。

以上が、不人気なサーティーワンのアイスクリームです。せっかくの機会ですので、今度お店を通りかかったらあえて不人気な味を食べてみてはいかがでしょうか。きっとおいしく食べられますよ。

評価
スポンサードリンク


高森 洸

この記事を書いたユーザー

高森 洸

1993年生まれ、ライター業を行っています。 学生時代は映画批評を専攻していました。映画だけでなく、アニメ、漫画、ゲーム等にも精通しております。



この記事をシェアする


口コミ

不人気ナンバーワン、なんだか逆に気になってきました。
今年中に必ずジャモカアーモンドファッジ食べてみようと思います!
美味しそうです。

5

コメントを残す


関連記事

赤ちゃん顔予想アプリが人気!無料アプリからPCで使えるものまで様々!

赤ちゃん顔予想アプリが人気!無料アプリからPCで使えるものまで様々!

赤ちゃんの顔を予想するアプリをご存じでしょうか。スマホで提供されているアプリやパソコンで診断できるサイトまで様々なものが存在し、手軽に生まれ...

2016年6月15日 高森 洸

2016の冬は暖冬?2015、2014に見る傾向、そもそも暖冬とは?

2016の冬は暖冬?2015、2014に見る傾向、そもそも暖冬とは?

毎年、夏と冬はそれぞれどのくらい暑いのか、どのくらい寒いのかということが話題となります。昨年末(2015年)かた今年(2016年)の始めにか...

2016年6月22日 高森 洸

世界一可愛い人って誰だよ?情報ソースが無いので調べてみた

世界一可愛い人って誰だよ?情報ソースが無いので調べてみた

世界一美しい顔を持つ人物・Nanaとは?2015年末に、海外の映画評論サイトであるTC Candlerが選出した女性における「世界で最も美し...

2016年5月18日 高森 洸

terminatorgenisys02

ターミネータージェニシスのあらすじ、俳優、女優の紹介、ネタバレと感想もあります!

ターミネーター ジェニシスの女優、俳優の紹介ターミネーターT-800/アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターといえば、やっぱりこの人...

2016年3月7日 ヴィスコ

ドローンで空撮カメラ?規制や取締りを解説

ドローンで空撮カメラ?規制や取締りを解説

from:CESで必見のドローン6種皆さんはドローンを知っていますか?ドローンとは小型無人飛行機のことを言っており、簡単なものだとラジコンの...

2016年5月6日 uetaniws

kitte_logo

福岡の博多駅にOPENしたKITTE(きって)博多に行ってきたのでフロアガイドを紹介!

2016年4月21日にオープンした日本郵便が運営するKITTEにいってきました。 最初、なんて読むの?来ての文字をいじったのか?と思ってたん...

2016年5月3日 ゴマサバ

めんつゆトラップは効かない?作り方を紹介

めんつゆトラップは効かない?作り方を紹介

コバエを退治できると言われている「めんつゆトラップ」日本もすっかり暑くなってきました。もうすぐ夏もやってきます。夏に困るのは、大量にどこから...

2016年5月16日 高森 洸

サントリーひざ動楽歩行快適サポーターを使ってみた感想

サントリーひざ動楽歩行快適サポーターを使ってみた感想

サントリー健康科学研究所×ミズノ株式会社が作った“ひざ動楽歩行快適サポーター”ひざ動楽歩行快適サポーターとはバランスの崩れた筋肉をサポートし...

2016年9月23日 Rosaline

トランスジェンダーとは?性同一性障害と何が違う?

トランスジェンダーとは?性同一性障害と何が違う?

トランスジェンダー、性同一性障害をご存じですか?最近のテレビで多くのオネェタレントが活躍しています。 一般的な性別認識とは違う彼らには様々な...

2016年6月5日 あきしげ

DSC04604

シンガポールのチリクラブ有名人気店パームビーチに行って来た

シンガポールって言ったらやっぱりチリクラブでしょっって事でチリクラブを食べに行って来ました。 情報ソースは旅行雑誌のララチッタ。東南アジ...

2015年11月12日 the f

もっと見る