ブログ

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

アイスといえばサーティワンアイスクリーム。様々な味のアイス区リーズを手頃な値段で楽しむことができるのが魅力です。この記事では、ジャモカアーモンドファッジを中心に...

2016年6月6日

この記事をシェアする

スポンサードリンク

31ジャモカアーモンドファッジは不人気ナンバーワン?カロリーなど紹介

アイスといえばサーティワンアイスクリーム。様々な味のアイス区リーズを手頃な値段で楽しむことができるのが魅力です。

この記事では、ジャモカアーモンドファッジを中心に、サーティワンアイスクリームについて紹介していきたいと思います。

この味は不人気とされていますが、それは何故なのでしょうか。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ジャモカアーモンドファッジはコーヒー味

ジャモカアーモンドファッジは、コーヒー味のアイスクリームにチョコとアーモンドが混ざったアイスクリームです。

カラフルな色のアイスクリームが多い中、このジャモカアーモンドファッジは茶色と黒の地味な配色であることが特徴です。

味を聞いただけではとてもおいしそうですし、実際食べた人からは好評です。しかし、ジャモカアーモンドファッジは不人気とされています。

不人気さはなかなかのもので、下から数えた方が早いレベル。その原因は実に簡単なことでした。

先ほど述べたとおり、サーティーワンのアイスクリームは派手であることが特徴です。オレンジ色や水色、緑色などの鮮やかなアイスクリームが多い中、このジャモカアーモンドファッジは茶色。いわゆる普通のアイスクリームです。

そして味もコーヒーと、あまり子供受けしない落ち着いたもの。そのため、あまり注文する人がいないというわけです。

しかし同じ茶色の味は、サーティーワンの中にもたくさんありますよね。例を挙げると、チップドチョコレート、チョコレート、ロッキーロード、そしてアーモンドが入っていないジャモカコーヒー。

ジャモカコーヒーとジャモカアーモンドというほとんど変わらない2種類が存在しますが、サーティーワンでよくある2つ以上のアイスクリームを重ねて食べる「ダブル」においてはシンプルなジャモカコーヒーの方を選ぶという人が多いのではないでしょうか。

見た目は地味でありながら、味は様々なもので構成されているため良くも悪くも派手であるジャモカアーモンドファッジ。

このように様々な要因が重なった結果、ジャモカアーモンドファッジは不人気になってしまっていることが予想されます。

ちなみに、現在期間限定の味としてオレオジャモカコーヒーというものも登場しています。過去にはコーヒーコーヒーチップというものも登場したことがあり、そういった派生の味が登場している時期はさらにジャモカアーモンドファッジを選ぶ人が減ってしまっている恐れがあります。やはり、期間限定商品には目を引かれますよね。

ジャモカアーモンドファッジのカロリー

特に女性がアイスを食べるときに気になるポイントは、カロリーです。

ジャモカアーモンドファッジのカロリーは高めで、様々な味の中でも比較的上位に位置しています。

通常サイズで264kcalということで、アーモンド+チョコ+コーヒーという豪華さも納得のカロリー数。女性はなかなかこれを食べるのは憚られるのではないでしょうか。

ちなみに、ジャモカコーヒーのカロリーは231kcal。カロリーで比較して結果ジャモカアーモンドファッジを選ぶという方もいらっしゃるのかもしれませんね。

キングサイズだと、ジャモカアーモンドファッジはなんと336kcalにまで上がります。これは手が出せないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

アレルギー情報

アイスクリームを食べるにあたって、対象となる人にとっては重要であるのがアレルギーです。

ジャモカアーモンドファッジもジャモカコーヒーも、コーンを抜きで考えると乳のみが対象となっています。様々な果物や大豆などが使われている味がある中では、安心して食べられる方の多い味ですね。

気になる他の不人気な味

不人気な味は主に4つ挙げられていて、そのうちの一つに入っているのがジャモカアーモンドファッジです。

ジャモカアーモンドファッジは不人気であることが度々話題に挙げられますが、けっして最下位というわけではありません。

最下位は、大納言あずきという味です。何故この味が最下位であるのか考えてみましょう。

考えられるのは、あずき味のアイスはコンビニやスーパーでも売られていますし、喫茶店などであずき関連のデザートを食べることができるためにわざわざアイスクリーム専門店であるサーティーワンで頼まなくてもいいと考えている人が多いのではないかということです。

あずき味がおいしいことはわかっているため、チャレンジでもなんでもないために避けられているのではないでしょうか。10年連続で最下位をとっているということは、そのような考えの人がたくさんいることが考えられます。

しかしそうはいっても少なくとも10年の間残っているため、一定の需要があるということもまた童子に考えられますよね。

順位では最下位とはいえ、需要を保ち続けているため真の最下位というわけではなさそうです。

大納言あずきの次に不人気である味はバナナアンドストロベリーといわれています。

バナナ味といちご味の組み合わせということで子供に人気がありそうな味ですよね。この味が何故人気がないのか推測するに、どちらか単体の味を楽しみたい人が多いのではないでしょうか。

本来ならばメインをはれる味が混ざった状態で提供されているため、どちらか一方を食べたい人にはむしろ興味を示されないことが予想されます。

そしてベリーベリーストロベリーといういちご単体の味が別に存在していますし、バナナについても普通のバニラと合わせた味のものが期間限定で登場するなどの扱いをされています。

これではたしかに、バナナアンドストロベリーが不人気になってしまうのも無理はありませんね。

最後に、この最下位4つの中では一番人気があるジャモカアーモンドファッジの次に人気があるロッキーロードを紹介します。

これはチョコ+マシュマロ+アーモンドという、ジャモカアーモンドファッジをさらに濃くしたような内容のアイスクリームです。

カロリーも文句なしに高い275kcal。いくらおいしいといっても、味も濃いことが予想されますしなかなか選ぶ勇気がない人も多いのではないでしょうか。

以上が、不人気なサーティーワンのアイスクリームです。せっかくの機会ですので、今度お店を通りかかったらあえて不人気な味を食べてみてはいかがでしょうか。きっとおいしく食べられますよ。

評価
スポンサードリンク


高森 洸

この記事を書いたユーザー

高森 洸

1993年生まれ、ライター業を行っています。 学生時代は映画批評を専攻していました。映画だけでなく、アニメ、漫画、ゲーム等にも精通しております。



この記事をシェアする


口コミ

不人気ナンバーワン、なんだか逆に気になってきました。
今年中に必ずジャモカアーモンドファッジ食べてみようと思います!
美味しそうです。

5

コメントを残す


関連記事

熊本を応援!熊本産の商品が購入できるショップ10選

熊本を応援!熊本産の商品が購入できるショップ10選

震度7の地震が起こった「熊本地震」。未だ避難所生活をしている方や、経営していたお店が再開できない方がいる中、離れている私たちができることはな...

2016年5月3日 nikepiy

freezer_02

冷蔵庫の冷凍室が足りないので冷凍庫(冷凍フリーザー)を買ってみた

我が家の冷蔵庫は、冷蔵の方は割りとスッカスカだけど冷凍の方がもう一杯一杯の状況が続いております。共働きというのもあって冷蔵の方はあまり使われ...

2016年5月4日 ゴマサバ

歌舞伎美人って何?初心者のために解説

歌舞伎美人って何?初心者のために解説

歌舞伎美人という言葉、聞いたことありませんか?日本の映画や演劇の制作などを手がける会社、株式会社松竹が運営している歌舞伎の公式サイトです。歌...

2016年5月17日 uetaniws

牛カルビライスバーガー

モチモ食感のTableMark牛カルビライスバーガー

こんにちは!本日もおいしい冷凍食品をご紹介していきますよ! 今回はこちら、TableMarkの「牛カルビライスバーガー」です。 &nbs...

2016年1月14日 栗原

2016の冬は暖冬?2015、2014に見る傾向、そもそも暖冬とは?

2016の冬は暖冬?2015、2014に見る傾向、そもそも暖冬とは?

毎年、夏と冬はそれぞれどのくらい暑いのか、どのくらい寒いのかということが話題となります。昨年末(2015年)かた今年(2016年)の始めにか...

2016年6月22日 高森 洸

熊本地震で活躍中の自衛隊がしていること

熊本地震で活躍中の自衛隊がしていること

つい先日、日本の熊本県で大きな地震が起こったのは、みなさんご存知だと思います。2016年4月14日の夜9時ごろに起こった熊本地震は、マグニチ...

2016年4月25日 uetaniws

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

メンズシルバーヘアのヘアスタイル、自分でヘアカラーでイケる?

男性が染める髪の色といえば金髪や茶髪が定番でしたが、2016年現在徐々に勢力を伸ばしているのが「シルバーヘア」です。あえて灰色の髪にするのが...

2016年5月25日 高森 洸

付き合う前のデート、女性、男性心理。場所はどうする?2回目ならどんな会話?告白は早い?

付き合う前のデート、女性、男性心理。場所はどうする?2回目ならどんな会話?告白は早い?

今回は、デートについての話題です。なにかとわからない・はかりかねることがおおいのがデートですよね。とりあえず相手に告白する前からデートをする...

2016年6月28日 高森 洸

IMG_3884

リフティで濃いクマとくすみ、シミを対策!使用二週間目

1.使用2週間目のレビューと肌の変化エステナードリフティを使い始めて半月が経ちました。いつもお風呂上りにリビングで美顔器を使っているのですが...

2016年9月26日 ra0910

チャーハン

セブンイレブンの直火香味炒飯

こんにちは! 今回は、セブンイレブンの冷凍食品をご紹介します。 それがこちら。「直火炒め香味炒飯」です!! 冷凍食品ごはんものの定...

2016年1月10日 栗原

もっと見る